2017年05月28日

サンブリBBQ

こんばんはスタッフ村松です

今日は「運動会だったよ」って方も多かったみたいですね♪
おつかれ様でした😀


と、 サンブリッヂでは🇺🇸
お客さまがお肉を差し入れて下さったので
急きょ今年初BBQ を開催しました(笑)

仕事もあるので、立食スタイル☆

2017-05-28.jpg

店長と次男坊も、うれしそうですね

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

いただいたイベリコブタとシマチョウの最高コンビ

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

村松作、にぎらないおにぎりや(笑)

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

向かいの薬王堂さんで調達した野菜も用意し♪

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

お客さんたちが焼いてくれました
ジュ ジュー 

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

焼けたよー
寮生活のスタッフ阿部ちゃんもほんと幸せそう 
甘くて肉肉していてすっっごく美味しかったです♪

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE アメリカBBQ

そういえば
ムラマツならぬ、ムラナスだそうです。
・・・そっくり 笑))

岩手雑貨屋サンブリッヂ SUNBRIDGE BBQ

その後は、新ステンシルシートを試したり
敷地内で行われたカタログ撮影を見学したりと
楽しい日曜日でした♪♪😊

明日からまた仕事も頑張ります!!

本日もご来店いただき誠にありがとうございました


★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 20:41| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

キャップウォッシャー

こんにちは、スタッフ西野です♪

昨日は、雨上がりで曇りの日でしたが
気温も寒くはなかったので、自宅の外で
「トマトのプランター」にステンシルしてみましたが・・・
やっぱ湿度多めの時にはやるもんじゃないなーって
勉強になりました(笑)
なんせ乾きが悪くにじみまくりでした
ステンシルは、カラッと晴れた日にやるのも
ポイントのひとつですね

今日は、アメリカの便利グッツ再入荷!!
したので、ご紹介します♪

★キャップウォッシャー★

キャップウォッシャー 帽子の洗濯グッツ アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

帽子持ちさん必見の
キャップをそのまま洗濯機で洗うことのできる
キャップウォッシャーです

帽子ってなかなか洗わないけど、
型崩れがいやで、ファブリーズ系で済ませちゃいがちですよね〜
そんな方にぜひ使ってみて欲しい
スタッフイチオシアイテムです

取り付け方も簡単で
上側の枠組みをカシッと外して

キャップウォッシャー 帽子の洗濯グッツ アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

キャップを間にガシっとはめ込むだけですよ

そのまま洗濯機へIN!!

キャップウォッシャー 帽子の洗濯グッツ アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

洗濯が終わったら、はめたまま干せるので、
時短にもなりますね

メンズの割合が多いおうちでは
ひとつあると便利なんじゃないでしょうか


お値段 ¥1,200(+税)
 ↓ 通販はここをクリック 
キャップウォッシャー

_________________________________

冒頭で話した、『ステンシルトマトプランター』
やっぱりにじんじゃってますが、

ステンシルプランター サンブリッヂスタッフ日曜大工
アメリカ雑貨屋 SUNBRIGDE

これはこれで味として良く見えてきました
「TOMA2」は字足らずでしたけど、トマツーっていうネーミングで
子供たちも水やり楽しんでます(笑)
次回は晴れた日にステンシルやってみまーす

引き続き20時までお待ちしてます


★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 16:22| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

サンブリッヂ☆ガーデニング

こんばんはスタッフ村松です☆

今日は店の入り口にある鉢に
お花を植えました

おでこを光らせながらガニ股で頑張っちゃいました(笑)

ガーデニングプランター アメリカンプランター
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ

着用してるのはサンブリッヂで買ったエプロン
これ、しゃがみやすくてイイですよ♪

ガーデニングプランター アメリカンプランター

軽石と土を入れた後に
ビオラや好きな花を並べ、水をあげて完成♪

ガーデニングプランター アメリカンプランター
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ

やさしい色合いにまとめてみました
ステンシルした鉢にも合っていて、これから増えるのが楽しみです

ガーデニングプランター アメリカンプランター
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ

はい♪ ・・終わった後は「こんびり」ですね

スタッフ西野がくれたポテチと福田パン(笑)
甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいの、おいしい

ガーデニングプランター アメリカンプランター
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ

夕陽を浴びながら今年初のガーデニング、
気持ちよかったです♪
ご来店の際はぜひお楽しみください

新商品もいろいろと入荷してまーす


★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 20:33| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ステンシルキッズTシャツ

こんにちは、スタッフ西野です

NEWスタッフ歓迎会、
食べ過ぎて幸せでした〜
あと、若いエキスもいただきました(笑)

そろそろTシャツ着たい時季なので、
天気のいい日に
年中の長男用ステンシルキッズTシャツ作ってみましたよ〜

ジャンっっ!!!

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

やっぱ車柄は、男の子だと喜んでくれるのでやりがいありました
少し慣れてきたのか、細かいところも色が入って
ちょっと上達しているような・・(笑)

サクッとと手順ご紹介します

今回使ったシートは

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

「.12」星シート2枚入りセットと
「No.95」アメリカ陸軍の3枚入りセットのシートと
ホーマックに売っているラッカースプレーのりスプレーを使いました♪

アイロンしたTシャツ(120cmサイズ)に、
 段ボールをカットした台紙を入れます↓↓↓

@ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

A使いたい部分の「星」をカットしたシート
「陸軍カー」シートにのりスプレーをして
すき間の無いように貼っていきます。
シートは2回目の使用感です

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

Bまわりも段ボールで覆いすき間の無いよう
マスキングテープを貼っていきます。
衣類の時は、養生テープがおススメですが
西野家在庫切れでした

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

C黒と緑のスプレーを交互に
かるーくシュッシュッーっと噴いていき、
3〜4回繰り返して、しっかり乾かします。
ドライヤーで乾かすと早いですよ♪

Cかんせーい

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

ハンガーに掛けていても、
絵になる感じが気にいってます

裏は、95番の陸軍シートセットの他のデザインで
ステンシルしてみました

ステンシルキッズTシャツ オリジナルステンシルシート アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

アメリカ陸軍シートめっちゃ使えますねーたのし〜
棚の目隠し用の、マルチクロスにもやってみたらイイ感じでした

慣れてくると、ほんの数分で出来るので、
2〜3種類のシートを使えば、ひとつ乾かしてる間に
時短でいろいろ作れて楽しいですよ

 ↓ 通販はここをクリック 
ステンシルアート

他にもTシャツに出来そうなシートたくさんあるので
お気に入り見つけてみてくださいね〜
ステンシルTシャツでアウトドアに出かけるのも楽しそうですね


★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 16:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

トレーナーにステンシル♪

こんばんはスタッフ村松です★

今日、無地のトレーナーを着て出勤したのですが
「そうだ。これにステンシルしようっ!」
と思いつき、休憩中に遊んでみました

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

星条旗×ピースマーク♪
我ながらすごく気に入ったので作り方をご紹介します

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

使用したシートは 141番のピースマーク B

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

ピースマークのシートは他にもありますが、
これは写ってるシートが全部セットになっていてお得♪
今回は国旗だけを使用してみました。

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

トレーナーの中にを入れた後、
シートの裏面にのりスプレーを吹き、置きます。

マスキングはシート付きの養生テープを使用するとラクですよ。

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

染めQスプレーをシュ!  

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

この上から、次のシートを乗せて

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

赤をシュ!  ビンテージっぽくしたかったので薄めにシュ!

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

シートを剥がしたらドライヤーの熱で定着させて完成♩

サンブリッヂ 岩手 ステンシルシート

バックにピースマーク。
コンバースとも合って気に入りました♪
あとで文字もたそうかな。



すごく簡単なので「無地Tシャツ増えたなー」って方はぜひステンシル遊び楽しんでみてくださいね🇺🇸

 ↓ 通販はここをクリック 
ステンシルアート


★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)

posted by SUNBRIDGE at 18:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

地面にステンシル

こんばんはスタッフ村松です☆

出勤すると、地面に
名車のポンティアックGTOが
ステンシルされてました!!

ステンシルシート ポンティアックGTO
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ 岩手雑貨屋

これはマッスルカー好きにはたまらない床。
かすれていくと更にカッコ良さそうです✊

ステンシルシート ポンティアックGTO
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ 岩手雑貨屋

使用したのは、133番の2枚組シートと
ツヤ消しブラックスプレー

ステンシルシート ポンティアックGTO
アメリカ雑貨屋 サンブリッヂ 岩手雑貨屋

万能なブライワックスを塗りこんだ板で
木製看板も作ってみたのですが、これもなかなか雰囲気良かった♪木箱にしても良いなぁと☆

マッスルカー好きな方はぜひ
休日、ガレージの床や板に楽しんでみてください

あ!今月のおまけシートはイヌワシ柄です☆

 ↓ 通販はここをクリック 
ステンシルシート


★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 19:47| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

木製ボードづくり

こんにちは、スタッフ西野です

今日は気温が17℃で、外に出るたびワクワクしてました♪
半袖でイケるんじゃないかな〜

休みの日にステンシルした板100均のスノコを使って
木製ボード作ってみました

スタッフ日曜大工 ステンシル アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

余っていた板の大きさがバラバラだったのですが、あえて揃えず(笑)
これまた味がでで、愛着わいてます

今回はステンシルシート2枚買うと貰える
おまけシートの「なびくアメリカ国旗」と

スタッフ日曜大工 ステンシル アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

水性ラッカースプレーの黒と赤を使い
茶色っぽくなるようにステンシルしてみましたー

途中経過写真なくてスミマセン

茶色にするポイントは
最初に黒スプレーを軽めに吹いてから
塗料が乾くまえに赤スプレーを吹きます

2色使いは初めてやってみましたが、
時間がたつと馴染んで、絶妙な茶色具合になってイイ感じー

スタッフ日曜大工 ステンシル アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

明細や紙類をはさめておくクリップも付けて、
昨年のLA買付けのお土産でもらったロウズボールのミニカレンダーと、
マックのおもちゃを一緒に飾ったら
アメリカンな空間が出来上がりました

スプレーで簡単にできるステンシル

オリジナルものづくりおススメです

 ↓ 通販はここをクリック 
ステンシルアート


今日はほんと雲ひとつない晴天

店長は短パンでイケるって言ってました(笑)

サンブリッヂ2017年4月 アメリカ雑貨屋 SUNBRIDGE

こんな日にステンシル遊びもいいですよ♪♪♪
引き続き20時までお待ちしてまーす



★サンブリッヂ通販ページ!クリック

  http://sun77.jp/

★店の営業時間
〈土日祝〉10時〜21時〈平日〉11時〜20時
★定休日:なし
 岩手県紫波郡矢巾町南矢幅7-547
  雑貨屋SUNBRIDGE(サンブリッヂ)
posted by SUNBRIDGE at 15:38| 岩手 | Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの日曜大工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする