2009年08月07日

牛丼キング!発売決定!!

こんにちは店長です。
いやー「すき家」さんやってくれましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

8月12日から超大盛牛丼その名も牛丼キング発売です!

SUNBRIDGE 牛丼キング

牛丼とコーラで構成されているサンブリオーナー&スタッフにはたまらないニュースです。

いままでメガ牛丼ってのがあったけどそれのさらに2倍!通常盛の2.5倍のご飯に6倍の牛肉!1食で成人男性1日の総摂取必要カロリー2000キロをはるかに超える2248キロカロリーだ!


来週水曜日は行くしかないなわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by SUNBRIDGE at 13:10| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

音楽を奏でる道路があるらしい

店で雑談してて面白いよな〜って話になったちょっと気になるニュース書いてみますわーい(嬉しい顔)

車を運転して走るだけで音楽が流れだす道路があるらしい。

たしかに三三七拍子とかは聞いたことあるよな〜って思ってたけど、調べたら北海道の中標津町と群馬県、和歌山県に「メロディーロード」ってのがあって、「上を向いて歩こう」とか「夏の思い出」とか「知床旅情」とかが15秒位流れるみたいです。
アメリカン雑貨屋 サンブリッヂ 気になるニュース 音楽道路
原理はアスファルト舗装の道路上に約250mにわたり、溝を切り込むことにより、車両が通過する時に発生する溝とタイヤの接触による走行音を発生させるみたいだけど、法定速度40〜50キロで走らないと音痴に聞こえるみたいで(笑)安全運転促進と眠気覚ましにはいいのかもしれないですね猫
アメリカン雑貨屋 サンブリッヂ 気になるニュース 音楽道路2
もし高速道路とかで何キロかに渡って音階ついた溝入れて100キロ位のスピードで聞こえるよーに作ったら、まるまる1曲とかできちゃうんだろうな車(RV)るんるん
『イノキボンバイエ』とか『ロッキーのテーマ・アイオブザロッキー』とか作りやすそうだな〜(笑)みんなそこに来るといきなり安全運転になるのに曲聴いた後に高ぶってスピード出したりしてね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あははわーい(嬉しい顔)

今年はけっこう冷える日続いてるから、岩手の道路はつるっつるで音楽どころじゃないですね雪うちの店の前とかも凍ってるけどホント運転気ぃつけないと怖いですね車(RV)

サンブリッヂ通販ページ
http://sunbridge-shop.seesaa.net/

★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッヂ)]★
アメリカ雑貨・雑貨屋・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ・通販
posted by SUNBRIDGE at 17:32| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

蔵王プリン

すっごく美味しいプリン食べた〜!!

なんかすごい今までにないプリン食べた〜!!

昨日、石巻に住んでる妹が休みを利用して帰郷したんですが
お土産にプリンを持ってきてくれたんですね♪

アメリカ雑貨 サンブリッヂ 日記ブログ 蔵王プリン

今、東京や関西方面でお取り寄せの人気がすごいらしい
「蔵王」っていうプリンなんですけど、
食べた事ある方いますか!?

宮城県の石巻にお店があるんだって!

「ズームインサタデー」の「全国プリンランキング」では1位に選ばれたり、ナンジャタウンの企画「プリンの殿堂2006」で全国2位になったりしてるんだって!

アメリカ雑貨 サンブリッヂ 日記ブログ 蔵王プリン

私!びっくりです!

この感触のプリンは初めて!なんというか〜

とろーりの逆で、レアチーズケーキみたいな感触!
「な…なにこれ〜!?」って驚く!
口当たり最高♪ 優しい味! いい!

ちょっとホント食べてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ラ・シェール・アンジュ 「蔵王」 です♪
お取りよせできるみたいです。ネットで探してみてください!!

おいしいです★

サンブリッヂ通販
http://sunbridge-shop.seesaa.net/



★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッジ)]★

輸入雑貨・雑貨屋・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ雑貨 サンブリッヂ



posted by SUNBRIDGE at 18:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

東京都心で初雪、観測史上最も遅い記録

東京都心で初雪、観測史上最も遅い記録

3月16日【読売新聞】
気象庁は16日、東京都心で初雪を観測したと発表した。

1876年(明治9年)の観測開始以降、
最も遅い初雪となった。これまで都心で最も遅かったのは2月10日(1960年)で、47年ぶりに記録を塗り替えた。昨季より95日、平年より73日遅い。

気象庁によると、関東付近の上空に寒気があり、本州の南海上に低気圧が近づいた影響で、午前7時ごろから約5分間、みぞれが確認された。この時の気温は5・6度だった。その後も時折、雪がちらついた。

関東地方の気温は、週明けにかけても、平年よりやや低めで推移しそうだという。

nn.jpg
※あえて写真はロシアの山ん中使ったりして…

へぇ〜
東京初雪かよ。しかも5分間か…
岩手なら降った事にすらならないような短さだな…
そーいや岩手でも今日は朝かるく降ってたな雪

早くあったかくなって欲しいね猫


★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッジ)]★
輸入雑貨・多国籍・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ
posted by SUNBRIDGE at 13:45| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

氷爆弾って怖いな…

今年は雪なくていいけど
去年は屋根の雪下ろしとか大変だったな〜雪
実家なんて雪の重みで車庫ごとマークU潰れたもんな〜

…とカナダトロントでは凄い事になっているみたいです。

extnews_2007-03-06T145502Z_01_NOOTR_RTRIDSP_2_OUKOE-UK-ICE.jpg


[トロント 6日 ロイター] 
カナダ・トロントの警察は6日、高層ビルから氷のかたまりが車や歩行者のうえに落ちてくる危険があるとして閉鎖されていた道路の一部を再開させた。

「風が向きを変えたようです」と、警察の広報官イザベル・コットンは言う。「気象専門家と話し合った結果、安全が保証されたので東行きのガーディナーを再開させました」

警察は5日から、トロントのダウンタウンに通じる高架道路、ガーディナー高速を24時間以上閉鎖していた。トロント名物のCNタワーからテーブル板の大きさの氷の塊が爆弾のように落ちてくる危険があると予想されての措置だった。

高速道路に加え、ダウンタウンにあるいくつかの通りも閉鎖され、車は朝晩のラッシュアワーに別のルートを行くことを余儀なくされた。


たしかにこんな高さから1m以上の氷落ちてきたら
爆弾とかわらないよな…がく〜(落胆した顔)

momo4.jpg

去年の大雪ん時の話だけど
SUNBRIDGEは店側には落ちないようになってるけど、
裏では6mの高さから氷と化した雪の塊がドーンドーンって
地鳴りを響かせながら落ちてきてて怖かったもんな…

今年は雪なくて平穏な冬が送れたって感じだねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッジ)]★
輸入雑貨・多国籍・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ
posted by SUNBRIDGE at 18:35| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

前田日明、結婚!

前田日明SVが結婚を自身ブログで公表akira.jpg
 HERO’Sのスーパーバイザー前田日明(48)が結婚していたことが3日、分かった。自身の公式ブログで昨年結婚していたことと、5月に子供が生まれることを公表した。お相手は長く友人だったフリーのカメラマン(名前は未発表)で、先月に国内で新婚旅行を済ませていたという。

 前田は新日本プロレスの若手エースから、88年に格闘技団体の新生UWFを旗揚げ。「新格闘王」として時代の寵児(ちょうじ)となり、現在に続く格闘技ブームの礎を築き上げた。UWF解散後はリングスを創設。現役時代から女性にも絶大な人気を誇っていたが独身を貫いていた。99年に引退後はしばらくは表舞台から遠ざかっていたが、最近はHERO’Sのスーパーバイザーを務めながら、総合格闘技の発展に力を注いできた。
[2007年3月4日日刊スポーツ]
akira1.jpg

ついに前田日明さんが結婚したわーい(嬉しい顔)

僕が高校を卒業後、格闘技をやるために上京して
練習漬けの毎日を送っていたいたあるジムには
時々、前田さんも練習にきていた。
第一印象はとにかくデカイ!しかも均整のとれたデカさ!
その上動きがよくて真面目で柔軟性があって
頭が良くてスタミナがある…
前田さんがミットを蹴るとジム中に地鳴りがするようだった。

当時は、他にも安生・宮戸・高田伸彦さんとかも
よく来てたし、女子だけど長与千種さんとかも
一緒に練習しているのが当り前だと思っていた。

キックだけじゃなく延々と続けられるスープレックスの
練習や首相撲に毎晩クタクタになりながら家路に
ついた充実した毎日だった。
なんかすごいなつかしいなぁわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

5月には二世も誕生するみたいだし猫
ホントおめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッジ)]★
輸入雑貨・多国籍・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ
posted by SUNBRIDGE at 11:29| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

じゃがいもの中に手榴弾!!!

気になるニュースまたまた発見!

ppp-33.jpg
[ナポリ 28日 ロイター] 
イタリア・ナポリ郊外の街サン・ジョルジョ・ア・クレマーノで、ある女性がマーケットでジャガイモを一袋買ったところ、その中に手榴弾が紛れ込んでいた。

オルガ・マウリエロさん(74)はロイターの電話取材に「ジャガイモの中に爆弾を見つけたんです。マーケットにいってジャガイモを買ったら爆弾が紛れ込んでいた。泥にまみれていたけど、水につけてキレイにしてみたのよ。で、気がついたの。『爆弾だ!』って」と語った。

警察によると、手榴弾は松ぼっくり型で、ピンは抜けており、爆発する可能性があった。第二次世界大戦中、米軍兵士が欧州戦線で使用していたものと同型だという。おそらくフランスのジャガイモ畑に残っていた手榴弾が、収穫のさいに紛れ込んだのだろうと、当局は推測している。

警察と爆発物処理班が手榴弾を回収し、処理した。

しかし、マウリエロさんは、死の淵に立っていたことを思い出して、今も身震いしている。
『とてもジャガイモには見えなかったし、ジャガイモより重たかった。でも、もし料理してたらどうなったかしら?
もし手にとって重さに気がつかなかったら、爆弾だって気がつきもしなかったわ」

jyagaimo1.jpg

…って、怖いな〜
ジャガイモの中にパイナップルかよたらーっ(汗)
(↑わかる?)

子供の頃、知り合いのおばあさんが
甘納豆と勘違いしてヤギのう〇こ食っちゃったってのは
あったけど、イモ洗ってたら、手榴弾ってのは
びっくりしただろうながく〜(落胆した顔)

SUNBRIDGEにも
手榴弾型のライターと灰皿のセット売ってますが
こちらは火はでますが爆発はしないと思いますむかっ(怒り)

jyagaimo3.jpg

どっか〜ん!

★アメリカン雑貨の店「SUNBRIDGE(サンブリッジ)]★
輸入雑貨・多国籍・岩手・盛岡・矢巾・アメリカ
posted by SUNBRIDGE at 17:55| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース(^-^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする